ブログ

9/25 ドローンショーと夢洲超花火 レッツゴー万博2025カウントダウン3

2022年9月25日、3年後の2025年に大阪万博が開催される会場である夢洲(ゆめしま)で、カウントダウンがありました。
今回は、「カウントダウン3」なのですが、カウントダウンから3つ目の企画だそうです。
1年後に「カウントダウン2」、2年後に「カウントダウン1」が開催され、
毎年2025年の大阪万博に向けてカウントダウンしていくそうです。

45,000発の花火に、800機のドローンによるドローンショー!
台風が定期的に訪れる時期でしたが、
幸運なことに、雨も降らず、台風も去ったタイミングで、
大阪の夜空をドローンと花火が美しく魅了しました。

ドローンショーは、世界中でドローンショーを開催している、
シンガポールの会社であるSKYMAGIC(スカイマジック)が実施。
今回のドローンショーでは、800機のドローンが使用されましたが、
国内イベントとしては最大規模となるそうです。
そして、関西初の大規模な屋外ドローンショーとなりました。

今回のカウントダウンは、主催者によると、
———————————————————-
かつて疫病が流行し日本中が多大な被害を受けた際、
慰霊と悪疫退散を祈願して花火を打ち上げた事をルーツとする花火大会の歴史を踏襲し、
歴史的パンデミックである新型コロナウイルス感染症の悪疫退散を行うには、
史上最大級の花火大会が必要であるという思いから、
日本を元気にする未来に「希望」をつなぐ「日本史上最強の悪疫退散」
———————————————————-
をしたい!という主旨で開催されたそうです。

ドローンショーは、800機のドローンによって、
鮮明な文字やロゴを夜空に表示していて、驚きました。
大阪万博公式キャラクターのミャクミャクも、鮮明に…!
火の鳥や、大阪の象徴・グリコの看板も出てきました。

企業名や企業ロゴも、たくさんのドローンによって表示されていましたが、
インパクトも大きく、話題性も高い、新たな広告ツールとなりますね。

途中、ドローンによって夜空に指輪が現れ、
「MARRY ME」という文字が表示されてました。
サプライズプロポーズですね!
こんなプロポーズ、素敵すぎますね。
これから、ドローンによるサプライズプロポーズも増えていくのでしょうか。

会場には、キッチンカーも多数来ていたようで、
とても楽しいカウントダウンになったことと思います。

私は、事務所からYouTubeのライブ配信で視聴しましたが、
画面越しに見るドローンショーと花火でも、とても感動しました。
会場で見れた方達は、もっと感動的だったでしょうね!
マンションや自宅から見れた方もいたようで、うらやましい限りです。

ドローンで撮影したドローンショーと花火の動画も、ものすごく綺麗ですので、ご紹介しておきます!
ドローンショーは、SKYMAGIC(スカイマジック)が実施。
ドローンショーと花火を撮影する空撮担当は、Air Park代表の武岡禄基さん率いるドローン部隊でした。


2025年頃には、日本はどんな感じになってるのかなぁ。
平和な世界になっていますように(-人-)✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP