ブログ

【報告】2/11 第2回ゴルフ場ドローン飛行会についてのご報告

2019年2月11日(月祝)に開催を予定していた第2回ゴルフ場ドローン飛行会ですが、 写真のとおりの雪のため、やむなく中止となってしまいました。

生野高原カントリークラブ様よりお送りいただいた写真なのですが、
かなりの厚さの積雪量であることが伺えますね。

ゴルフ場へ続く道の傾斜もあり、
スタッドレスタイヤであっても危険であることが予想されましたので、
安全のためにも、中止とのご英断を生野高原cc様よりいただきました。

このような雪の日になる確率が高いからこそ、
クローズ期間を設けるゴルフ場があるのだと、よく分かりました。

今季のゴルフ場ドローン飛行会は、これで終了となりますが、
またドローンパイロットの皆様を素敵な空間で空撮していただける企画が提供できれば、と思います。

そして、生野高原cc様とは、飛行会以外にも面白い企画が作れるといいなぁとも思います。

最後に、
「クローズ期間中のゴルフ場でドローンを飛ばせる企画とか、どうですか?」
とご提案いただいた北尾様。
面白いアイデアをいただき、ありがとうございました。

#生野高原カントリークラブ
#兵庫県朝来市
#ゴルフ場ドローン飛行会
#ゴルフ場
#ドローン
#ゴルフ場でドローン
#ゴルフ場の空をドローンパイロットのみで独占
#まさかの大雪で中止
#積雪量は推定15cm
#第1回飛行会も翌日だったら雨で中止になってた
#千葉県から来てくれた人もいたから第1回が中止になってたら大変だったな
#今回は2/10だったら開催できてたかな
#中止の可能性があると分かっててもいざ中止になるとみんな相当がっかり
#せめて梅田で来れる人だけでランチ交流会だけでも開いたらよかったかな
#この反省を次回に生かそう
#生野高原CC様ありがとうございました

PAGE TOP