【告知】7/26 ドローン・フライトアドベンチャー!開催のお知らせ

2019.07.23

ドローン・フライトアドベンチャー!
in フォレストアドベンチャー・丹波ささやま

【 限 定 企 画 !】
「令和」初の夏休み、冒険心沸き立つ熱いイベントがやって来る!
ドキドキを忘れてしまったあなたへ送る林間フライトエンターテイメント!
ナント!丸ごと貸切 & アドベンチャーのプレイ参加無料!!!

パイロットも!家族も!仲間も!
夏のドキドキ林間体験をお楽しみください!

【企画概要】
●大自然の中にあるフォレストアドベンチャーにて被写体を交えたドローン撮影会を行います。
●3チームに分かれて各エリアごとに撮影をお楽しみいただけます。
●各チーム、各エリアをローテーションしながら全コース撮影していきます。
●昼食でのランチタイム交流会もございます。お仲間やご家族はもちろん、新しい仲間との思い思いのお時間をお過ごしください。

【開催日時】
2019.7.26(金)

09:30 受付開始
10:00〜 ブリーフィング
10:30〜11:30 第1フライト
12:00〜13:00 ランチタイム交流会
13:00〜14:00 第2フライト
14:00〜15:00 第3フライト

【料金】
¥1,500(ドローン参加者のみ)
お2人参加でお互い500円引き!
※アドベンチャーのプレイヤーは無料です。

【アクセス】
フォレストアドベンチャー・丹波ささやま
〒669-2301 兵庫県篠山市火打岩字畑山265-3
※公共交通機関がございませんので直接お車でお越しください。

【渾身の豪華特典!】
●フォレストアドベンチャーをご利用の方は通常4,000円のプレイ料金が、今回に限り「無料」でご利用頂けます!
●撮影後にご提供いただく映像素材の中で素敵な作品はフォレストアドベンチャー丹波ささやまホームページや各種SNSで使用されます!
(使用される場合、ご希望によりクレジット等でのお名前表記ができます)

【現地動画】
以前ライブ収録したものですが、今回のステージの雰囲気が伝わるかと思いますのでアップします。Mavic系でも林間はセンサーオフ飛行となります。フォレストアドベンチャーさん所有のスパークでもやはりセンサーオフでの飛行が前提です。

河 はなよさんの投稿 2019年5月11日土曜日

またこちらはフォレストアドベンチャーさんのプロモーション動画です。こちらもとても参考になりますので是非ご覧下さいませ。

フォレストアドベンチャー・丹波ささやまさんの投稿 2018年9月15日土曜日

【ドローンパイロット参加条件】
●18歳以上
●各種保険(対人対物)に加入していること
●包括許可取得済みであること
(目視外(航空法132条の2第2号)および30m(航空法132条の2第3号)の承認を含む)
●プロペラガードの装着
※機体については林間であるため大型機(DJIインスパイア等)は飛行できませんのでご了承ください。小型機推奨。

【フォレストアドベンチャー体験参加条件】
●小学4年生以上または身長140cm以上
●未成年の場合は保護者同伴
※その他注意事項の詳細はフォレストアドバンチャー丹波ささやま ご利用案内をご確認ください。
https://www.mori-kaori.jp/guide#conditions

【申込方法】
●ドローンパイロット
「こくちーず」より申込みをお願いします。
(確認事項があるため。)
https://kokucheese.com/s/event/index/567727/

なお、グループでご参加いただく場合、参加費はそれぞれ500円OFFで、1000円となりますので、「こくちーず」のメッセージ欄に、①グループで参加されること、②他の方のお名前を入力しておいてください。

●アドベンチャープレーヤー
ドローンパイロットに同伴してご参加いただくアドベンチャープレーヤーは、ドローンパイロットが「こくちーず」から申込むときに、メッセージ欄に①お名前と②年齢を入力しておいてください。

【お申し込み期限】
2019.7.25(木)まで ←勝手に延長しました!あと2名程ご参加いただけます!
先着順

【開催当日が雨天の場合の対応について】
前日17:00発表の天気予報で降水確率50%以上は中止という判断をさせていただきます。
その場合はこちらのページに投稿させていただき、メッセージを一斉配信させていただきますのでお手数ですがご確認いただきますようよろしく願いします。

【水分補給】
当日は高い気温が予想されますので熱中症や脱水症状に注意し、十分な水分補給を各自行なっていただきますようよろしくお願いいたします。
(自販機は現地にございます)

【その他】
●バッテリー充電可能です。
●3グループに分かれていただき、3ヶ所の撮影スポットを順番に移動して、撮影していただきます。
各グループは、当日くじで決め、空撮系とマイクロ系のドローンパイロットが混ざるようにします。
●マイクロドローンのバンドは、3~4バンドを各マイクロドローンパイロットに割り当てます。
当日までにバンドを設定しておいていただき、当日、マイクロドローンパイロット全員でバンドの設定を確認してから、飛行を開始します。
なお、ご自分のバンドで他の方が飛ばしている場合は、絶対バッテリーを繋がないようにしてください。
●当日は会場の混雑が予想されますので可能な方は乗り合わせでの会場入りをお願いいたします。
●送迎が必要な方は、JR篠山口駅よりお一人様500円にてスタッフが送迎いたします。
その際、通常より早い時間での集合となりますのでご了承願います。
●昼食は各自でご用意下さい。
現地周辺にはコンビニや飲食店がございません。
お弁当をお忘れのないようお願いいたします。
また夏季ですので保冷剤やクーラーボックス等で各自管理をお願いいたします。
●アドベンチャーでのプレイに関してはフォレストアドベンチャー規約に準じます。
●撮影データ(コピー)をご提供いただきますが著作権は撮影者様に帰属します。
●ご案内させていただいておりますとおり、今回のステージは‘林間’となっております。
基本的にセンサーオフのフライトとなります。
また被写体さんも付いていただきますので無理せず余裕を持ったフライトをお楽しみ下さいませ。
●当日起きたトラブルや怪我、物損等の責任は一切負いかねますので予めご了承ください。

あとは当日晴れるのみ!
みなさまのご参加を、フォレストアドベンチャー・丹波ささやまで、お待ちしています(^-^)/♪

【撮影モデルも募集中!】

#フォレストアドベンチャー
#フォレストアドベンチャー・丹波ささやま
#ドローン・フライトアドベンチャー!
#Soraカラ #ドローン空撮専門店
#drone.ones #大阪ドローンラボラトリー
#ドローン #drone #UAV #UAS #無人航空機 #マルチコプター
#行政書士 #ドローン飛行許可申請 #航空法 #小型無人機等飛行禁止法
#マイクロドローン #タイニーフープ
#空撮系ドローン #DJI
#林間空間をドローンで撮影
#フォレストアドベンチャーで遊ぶモデルを撮影
#撮影した写真や動画はプロモーション素材として採用されるかもしれません
#自分が撮影した写真がフォレストアドベンチャーのチラシに!
#私も撮影したいけどスタッフに専念します
#そして仕事が忙し過ぎて練習できずいまだにタイニーフープをを飛ばせません
#早く飛ばせるようになりたいなぁ