【告知】1/19 ゴルフ場ドローン飛行会 ~生野高原カントリークラブmeetsドローン~

2018.12.24

【ゴルフ場ドローン飛行会】
~ 生野高原カントリークラブ meets ドローン ~

“空飛ぶIOT”と呼ばれ、ここ数年で飛躍的に活用が広がったドローン。
今後も、空撮をはじめ、測量・インフラ点検・農薬散布・災害現場での状況確認・物流・監視・警備など、様々な分野での活用が広がっていきます。

ドローンは、自動車と同じように、とても便利な一方で、使い方を誤ると凶器になってしまい、物を壊し、人を傷つけます。

そのため、業務の現場でドローンを飛行させる前に、しっかり練習を重ねてから業務で飛行させることが大切です。

しかし、ドローンに関する法令は数多くあり、練習する場所は限られ、場所によっては費用負担も大きく、練習する場所を確保するのも簡単ではないのが現状です。

そのような中、兵庫県朝来(あさご)市にある「生野(いくの)高原カントリークラブ」を、この冬季限定でドローン飛行場として利用することができるようになりました。

美しい自然に囲まれた標高600mの広大な空間を、ドローンパイロットのみの貸し切りで利用します。

生野高原カントリークラブの、「たくさんのドローンパイロットに、ドローン練習の場としてゴルフ場を利用していただきたい」という想いから、ゴルフ場でありながら利用しやすい料金設定が実現しました。

企画第1弾として、「大阪ドローンラボラトリー」主催で、「ゴルフ場ドローン飛行会」を開催します。

—————————————————————-
■日程:2019年1月19日(土)

■利用時間:
10:00~15:00

■終日入場料:5,400円(税込)
※他に使用料などは、頂きません。

■タイムスケジュール:
9:30 受付開始
10:00~15:00 練習会
12:00~13:00 ドローンパイロット交流会
16:00 完全撤収

■場所:生野高原カントリークラブ
https://kokucheese.com/event/index/549336/

申込期限 2019年1月12日(土)

—————————————————————-
2019年1月9日追記
年末にご案内いたしました、生野高原カントリークラブでのドローン飛行会ですが、開催時間帯や料金などを、ご利用いただきやすいよう改定しましたので、改めてご案内させていただきます。

来年も開催できるかは分かりませんが(冬季は特に忙殺されているため…)、貸し切りの美しいゴルフ場でドローンを飛行させることができる貴重な機会を皆さまに提供して、思いっきり楽しんでいただける会となるようがんばりたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております(^-^)

#ドローン #drone #UAV #UAS #無人航空機 #マルチコプター #空の革命 #空撮 #ドローン測量 #ドローン農業 #ドローン物流 #行政書士 #航空法 #小型無人機等飛行禁止法 #JUIDA #DJI #MAVICPRO #UDIRC #U31W #ドローン飛行許可申請 #大阪ドローンラボラトリー #マイドローンは #DJIの #MAVICPRO