ブログ

【報告】7/26ドローン・フライトアドベンチャー!開催のご報告

2019年7月26日(金)に、「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」にて、ドローンパイロットによる撮影会を開催しました。

フォレストアドベンチャー・丹波ささやま
https://fa-tanbasasayama.foret-aventure.jp/

7月下旬という暑い日にも関わらず、標高約500mの林間は、涼しくて、太陽は木にさえぎられ、とても快適な空間でした。

ドローン空撮専門店「Soraカラ」代表の前川智洋さんと、ドローン空撮会社「ONE’s株式会社」代表取締役高田幸一郎さんと共に企画を始めてから約3ヶ月。
それぞれ多忙な中、時間を作って、少しずつ3人で企画してきて、ついに撮影会当日を迎えました。
ドローンカメラマン約10名と撮影モデルなど、約20名が「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」に集まりました。

「フォレストアドベンチャー」とは、森の中の空中を渡っていくフランス発祥のアウトドアパークです。
自然の樹木や地形を生かした自然共生型施設として、日本では2006年8月に第一号施設がオープンしました。

そして、「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」は、国内にあるフォレストアドベンチャーのコースの中でも、アクティビティ数が51個もあり、最多数のボリュームとのこと。
約2.0ヘクタールの敷地をいっぱいに使ったコース設計だそうで、林間の自然の雰囲気も存分に楽しめました。
そして、中でも、高い木の上から滑車を使って滑り降りる「ジップスライド」は、最大地上高約20m、長さは100m超え!
「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」に「ジップスライド」は7つもあり、盛りだくさんです。
私も撮影の被写体として体験させていただきましたが、とにかく爽快でした!!

空中でスケートボードに乗って滑り降りる「ジップボード」や、高さ8mの「クライミングウォール」も、とても楽しいアクティビティでした。

終盤の「ターザンスイング」は、10mの高さから飛び出し15m先のネットへ飛び込むというもの。 手強い難所です!

なかなか勇気が出ず、しばらくオロオロしながらうずくまっていましたが、ドローン2機が今か今かと空中でブンブン言いながら待ち構えており、グズグズしてたらドローンのバッテリーが切れてしまう…と思って、思い切って台から降りました…

怖かったけど…爽快!!

今は、いつかまた「ターザンスイング」に挑戦したいと思っています(^-^)

まだまだ他にも楽しいアクディビティがありますので、後は「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」でぜひ体験してみてください!

リーダー前川くんが、ドローンパイロットの動画をブログにまとめてアップしてくれました。
当日参加していただいたドローンパイロットの皆さんが、DJIのMAVIC、PARROTのANAFI、マイクロドローンなど、様々な種類のドローンで、素敵に撮影していただきました。

大きなドローンでも小さなドローンでも、どれも秀逸な作品で面白いので、ぜひご覧ください!
こんな風に撮影して、編集までできると、ますますドローンを好きになってしまいますね。
  ↓
https://sorakara.storeinfo.jp/posts/6679896?fbclid=IwAR0X6JN5UbBqJQnF1C5F17ZahkxILGQ9PGkk6mbcDUoTxBxvJPQAEJyaiZA

★Soraカラ 代表 前川智洋さん

★関西ドローン倶楽部 会長 福元誠也さん

★関西ドローン倶楽部 副会長 坂下義弘さん

★スカイキャット 代表 工藤敏治さん

★石村圭史さん(マイクロドローン)
fackbookをされている方なら、動画はこのURLから見ることができます!
  ↓

楽しいイベントありがとうございました!マイクロドローンでイベントの楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。ジップトリップの追い撮りが成功してよかった(笑)

石村 圭史さんの投稿 2019年7月27日土曜日

丹波新聞にも掲載していただきました!
  ↓
☆ネット版

☆紙面版

そして、リーダー「Soraカラ」代表の前川智洋さんが、「ドローン×新たなキャリアミートアップ」で、ゲストスピーカーとして登壇します。
定期的に開催されているドローンミートアップですが、毎回、ドローン業界で活躍するドローンパイロットがゲストスピーカーとして登壇し、ドローンにまつわるリアルな魅力的なお話をされます。

今回は、丹波市美術展大賞など様々な写真の賞を受賞し、ドローンなどを使った空撮事業を行い、いくつもの面白い場所でのドローン飛行会を企画してきた前川さんが、ゲストスピーカーとして選出されました。

ご都合が合う方は、ぜひ、9月13日(金)の夜は、グランフロントへ足を運んでみてください!

▼開催概要 日程 :2019年9月13日(金)
時間 :19:00~21:00(開場は18:30)
場所 :〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号     
             グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階     
            北3のエレベーターをご利用ください     
             ・JR「大阪駅」より徒歩7分     
             ・Osaka Metro「梅田駅」より徒歩10分     
             ・阪急「梅田駅」より徒歩10分
参加費:当日チケット4,000円(会場現金支払)

イベントページ
 ↓
https://drone20190913.peatix.com/?lang=ja

#ドローン #drone #UAV #UAS #無人航空機 #マルチコプター
#空の革命 #空撮 #ドローン測量 #ドローン農業 #ドローン物流
#行政書士 #ドローン飛行許可申請 #航空法 #小型無人機等飛行禁止法
#道路交通法 #民法 #電波法 #無線開局申請
#大阪ドローンラボラトリー
#DJI #MAVICPRO #マビックプロ #TELLO #PARROT #ANAFI
#マイクロドローン #TINYWHOOP #タイニーフープ
#フォレストアドベンチャー
#Soraカラ #ONE’s株式会社 #関西ドローン倶楽部 #スカイキャット
#丹波新聞
#ドローンミートアップ #行きたかった #でも行けない #残念
#前川くんがんばってね

PAGE TOP